新着情報

福島県文化センターを利用される皆様へのお願い(新型コロナウイルス感染拡大防止対策)

作成日

 

当館では、福島県新型コロナウイルス感染拡大防止対策に基づき、下記のとおり新型コロナウイルス感染拡大防止策を実施しますので、皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。

1 来館される皆様へ 

○非接触型自動検温器による体温測定は任意とします。ただし、発熱や風邪等の症状がある場合は、来館を御遠慮いただきますようお願いします。

○マスクの着用は任意とします。ただし、感染リスクの高い状況が想定される場合はマスクの着用をお願いすることがございます。

○ロビーや事務室に設置した消毒液を利用して、必要に応じて、手指の消毒をお願いします。

○ロビーや休憩所・喫煙所では、対人距離を確保した上でご利用ください。

○キッズルームは、お客様から申し出があった場合に開場します。ご利用を希望される方は事務所へお声かけください。

○ひざ掛け、オペラグラス等の貸出を休止しておりますので、お客様にてご準備いただきますようお願いします。ホール内をはじめ寒さを感じられる場合もございますので、防寒対策をお願いいたします。主催者の皆様におかれましては、必要に応じて、ご参加のお客様へ防寒対策のお呼びかけをお願いいたします。

 

2 主催者の皆様へ

催事の実施に当たっては、以下の対応を推奨します。

①参加者(関係者を含む)の体調の聴取及び検温の実施

②消毒液等での消毒・手洗い

③マスク着用・咳エチケットの励行・参加者(関係者を含む)へのマスク着用の事前周知

④ロビー・トイレ・喫煙所等における、人と人との十分な間隔の確保

⑤定期的な換気の実施

⑥飲食を伴う場合は、食事中以外のマスクの着用を参加者に促す

⑦入退場や休憩時の密を避けるため、余裕をもった時間設定とする


<福島県新型コロナウイルス感染拡大防止対策>

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/01010a/coronavirus-kinkyuusochi.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※利用に関する相談や上記の新型コロナウイルス感染拡大防止策についてのご質問は、下記までご連絡をお願いします。

<問い合わせ先>

とうほう・みんなの文化センター(福島県文化センター)

TEL:024-534-9191  FAX:024-536-1926

E-mail:bunka@fcp.or.jp