利用案内

開館時間・休館日

開館時間
午前8時30分~午後10時
休館日
12月29日~1月3日・施設メンテナンス日
(詳しくはイベントカレンダーをご覧ください)

お子様連れ・車いすをご利用のお客様へ

お子様連れのお客様へ

本館2階のキッズルームには、子ども用トイレ、授乳室、手洗場が完備されており、小さなお子様連れのお客様にも安心してご利用いただけます。

小ホールホワイエの障がい者用トイレスペース(みんなのトイレ)にはベビーベッドが設置されており、オムツ替えなどにご利用いただけます。

車いすをご利用のお客様へ

正面玄関付近には、貸出し用車いすが3台用意してあり、ご自由にお使いいただくことができます。

正面入口、大ホール入口、小ホールホワイエにはスロープがあり、車いすのままホールへお入りいただけます。

小ホールホワイエには障がい者用トイレが「みんなのトイレ」内に2つあります。(1つにはオストメイトが附属されています)

全館案内図(PDF:842KB)

大・小ホールには、車いす席がございますが、公演により異なる場合がございますので、チケットをご購入の際に、ご確認ください。

大ホール客席図(PDF:1.3MB)                                   
小ホール客席図(PDF:107KB)               

体の不自由な方のためのおもいやり駐車スペースが正面に7台分ございます。(一般駐車場は約450台分)

お困りの際には、職員にお気軽にお声をかけてください。

駐車場をご利用のお客様へ

駐車場をご利用のお客様へ

駐車場(約450台分)は開催される行事によっては満車となり、駐車できない場合もあります。公共交通機関をご利用いただくなど混雑緩和にご協力をお願い申し上げます。なお、おもいやり駐車場(7台分)を文化センター正面に用意しております。

当センターでイベント開催をお考えの皆様へ

当センターをご利用いただく際、駐車場の整備員については基本的に主催者様の手配となります。
必要人員・時間帯等については、催しの規模および使用施設によって異なりますが、事前にセンター職員との打ち合わせが必要となりますので、あらかじめご了承ください。