新着情報

大ホール利用休止期間延長のお知らせ

作成日

 令和4年3月16日に発生した福島県沖を震源とする地震の影響により利用を休止している大ホールについて、下記のとおり利用休止期間を延長いたします。利用再開の時期については、改めてご案内いたします。

 利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお、小ホールや会議室、展示室など大ホール以外の施設につきましては、通常どおりご利用いただけます。

1 大ホールの状況と今後の見通しについて

 地震発生以降、早期復旧に向けた点検を実施しておりましたが、客席天井部分の復旧に当たり詳細な調査が必要であることが判明しました。利用される皆様の安全を確保するため、福島県において、復旧方法を検討すべく詳細な調査等を行った上で復旧方針を決定する予定で、現在のところ今後の再開見通しを立てられる状況に至っておりません。

 利用の再開時期につきましては、復旧方針が決定するなど、おおよその再開時期が判明した後に速やかにホームページ等でお知らせいたします。

 

2 利用を休止する期間

 延長前 令和4年9月30日まで

 延長後 当面の間(令和4年10月以降も休止を継続)

 

3 新規受付について

 利用再開の時期が確定するまでの期間、大ホールの新規受付を停止いたします。

以上

 

本件へのお問合せは下記までお願いします。

とうほう・みんなの文化センター(福島県文化センター)

文化推進課 TEL(024)534-9191

メールアドレス culture@fcp.or.jp