新着情報

利用再開のお知らせ

作成日

福島県文化センターを利用される皆様へのお願い

 当館では、福島県緊急事態措置の解除に伴い、5月16日(土)から利用を再開します。当面の間は、下記のとおり新型コロナウイルス感染拡大防止策を実施しますので、皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。

1 利用時間

(1)窓口業務   8:30~17:00

   ※チケット販売や利用相談など

(2)施設利用時間 8:30~22:00

 

2 来館される皆様へ

○発熱や風邪等の症状がある場合は、来館を御遠慮いただきますようお願いします。

○マスクを着用し、咳エチケットの徹底をお願いします。

○ロビーや事務室に設置した消毒液を利用して、手指の消毒をお願いします。

○ロビーや休憩所・喫煙所では、対人距離を確保(2mを目安に)した上で、ご利用ください。

○キッズルームは、ご利用できません。

 

3 主催者の皆様へ

(1)利用申し込みに当たって

利用は、比較的少人数(最大100名)の催事に限定して利用受け付けを行います。別表「対人距離を確保した施設毎の利用人数目安」を参考に、利用申し込みをお願いします。

(2)催事の実施に当たっては、以下の対応をお願い申し上げます。

①可能な限り参加者の連絡先の確認

②当面の間、特定警戒都道府県からの参加については自粛

③参加者の体調の聴取及び検温の実施

④消毒液等での消毒・手洗い

⑤マスク着用・咳エチケットの徹底

   ・マスク着用しての参加について、事前に周知を行う。

⑥入室・退出時(入退出時の行列を含む)や集合場所・トイレ・喫煙所において、人と人との十分な間隔(できるだけ2mを目安に)を確保

⑦十分な座席の間隔の確保(四方を空けた座席配置)

⑧定期的な換気の実施

⑨昼食等の食事については、当面の間は自粛

 

※利用に関する相談や上記の新型コロナウイルス感染拡大防止策についてのご質問は、下記までご連絡をお願いします。

とうほう・みんなの文化センター(福島県文化センター)

文化推進課 TEL024-534-9191

メールアドレス culture@fcp.or.jp