感染症拡大防止に向けた団体利用条件等について

(2022年7月1日更新)


 当館では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、基本的な感染症対策とともに、「密閉・密集・密接」という三つの「密」を避ける対策を講じております。
 つきましては、今後の団体利用につきましては、当分の間、下記の点をご了承願います。皆様には引き続きご不便をおかけしますが、感染症拡大を防止するため、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
1 対 象  福島県文化財センター白河館の利用を予定している8名以上の団体
 
2 条 件  当分の間、次の通りとさせていただきます。
(1)団体利用については、電話による事前のご相談とファックスによる事前予約を必須とします。時間差見学・分散入室について、事前にご相談させていただきます。

(2)当日雨天の場合に限定した利用申し込みにつきましては、準備の都合上受け付けできません。

(3)参加者の体温と健康状態を事前に把握願います。当日、健康状態に異常のある方がおられる場合は、その方の入館はご遠慮いただきます。また、入館時にも検温へのご協力をお願いします。

(4)団体での体験活動は、「勾玉づくり」のみとさせていただきます。

(5)館内及び野外展示施設内では、大声での会話や、走ったりすることのないようご配慮願います。
(6)マスクの常時着用、館内に設置したアルコール消毒液による手指消毒にご協力ください。
(7)館内での飲食場所や控室をご用意することはできません。
3 利用申し込み
 団体利用をご予定される場合は、お電話でお問い合わせください。その後、別紙の団体利用申込書にご記入いただき、ファックスで送信願います。
団体利用申込書(PDFファイル)
【お問い合わせ先】 福島県文化財センター白河館(電話 0248-21-0700)